

小さな牛さんたちの日常

小さな牛さんたち(←ブッダとかのんのこと)
我が家にやってきて3週間が過ぎました。

K0011580.jpg 

どんどん慣れてきてるお二方

甘え方・へそまがりポイント・鳴き声のトーン
興味のあるものないもの‥etc

それぞれの個性が徐々に明らかになってきてますの(=ΦωΦ=)

そんなチョットしたことに一喜一憂‥じゃなく
一喜♪一喜♪一喜♪♪♪の日々です(笑)

ワンルームの我が家では地ベタ面積が狭いし
走りまわれなくて若猫には運動不足になるかも?

って心配してたけど・・・

なんのなんの。


カーテンよじ登ってカーテンレールの上に居たり Σ(゚□゚(゚□゚*)

食器棚や冷蔵庫の上にもジャンプするし (-∀-)

ベッドの上と下で延々と追っかけっこしてるし ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


かなりの運動量を消費してます(笑)

K0011665.jpg 

さんざん追いまわされたブッダが様子をうかがってるけど
かのんに上から見張られてるという‥残念な図(笑)



K0011661.jpg 
隠れてるつもりだけど・・・
(いたって本人は真剣)


K0011662.jpg 
ガン見されてるし(爆)




で、結局
こうなるのが毎度の締めくくり‥。
 ↓
 ↓
 ↓
add_text2_20161005150938835.jpg 

どこの世界も女は強し!です(笑)




ブッダん
もーちょっとがんばってみよっか。

K0011608.jpg 

この寝顔
ほほえみ顔でカワイイでしょ(o^^o)



ブーッダ♪
K0011607.jpg 
イイお顔(*ΦωΦ*)


--------------------------------------------------------------------

おてんば怪獣かのん
ちょっぴり押され気味のブッダ


そんな2匹も
眠ってるときだけは。。。
穏やかですよー


add_text1_20161005141258ca0.jpg 

腹部キックは見なかったことに‥ネ(笑)




< 氷 >初体験


ブッダとかのん
我が家に来てくれて今日でちょうど2週間めです。

ここのところずーっと
曇り空だったり急な大雨が続いたりだったけど

今日は久々に気持ちのいい秋晴れ♪


今朝も早くからずーっと 追いかけっこ&オモチャ振り回しで 
ちっともじっとしてない このお方達( ̄▽ ̄;) 

そろそろお水など飲んでみては?
と思っても… なかなかスイッチOFFにならず。

ためしに氷を入れてみましたよ~ 


・・・ はいっ!まんまと引っ掛かった(笑)

add_text2_201609261001281e4.jpg 

お水のなかで氷が揺れてる様子や
すこしずつ溶けてピキピキッと聞こえる音に
ブッダもかのんも興味深々

氷すくいに必死の姿がねぇ
もぅ可愛いったらありゃしない(*ΦωΦ*)

手を入れて、くるくるバシャバシャ
濡れたお手手を味見してまたかき混ぜて‥もぅベチャベチャ(笑)


後ろの黒いタンスに水しぶき飛んでますけどねー
そんなの全然イイのいいの。

add_text_20160926100127775.jpg 

           ↑
あちこち飛び散った水滴に若干引き気味‥。(ΦωΦ)


かのんもどーぞ♪

このあと追加で氷を入れてあげましたとさ(笑)





まったり~


ひとしきり遊んだあとは
それぞれの場所でリラックスタイム


K0011600.jpg 


かのんはスチールラックの上から
テレビを見下ろしたり
こんな風に眠るのがお気に入りらしい(ΦωΦ)


K0011601.jpg 




K0011602.jpg






ブッダは
ベッド下の基地スペース(?)がお気に入り。

マット・ガリガリサークル・お水・おもちゃ
何でもそろってるからねー

add_text1_2016092117254604b.jpg 


食べたらまず基地へ戻り
おトイレのあとも基地へ戻り
全力で遊んだあとも基地へ戻り
眠るときも基地


ブッダの行動パターンは
このベッド下スペースがすべての基本のようです(笑)


K0011603.jpg


ブッダの肉球はおコゲ有り(Φ▽Φ)ノ
(かのんは一面ピンク♪)




blur_edges.jpg


一緒に迎えられて本当によかったぁー。。。



