

メイちゃんのAnniversary (1周忌)

昨年の11/14(土)
メイちゃんを神様のもとへお返ししました。
 
mei_2016111614021002d.jpg 



もぅ1年かぁ・・・・
まだ1年しかたってないんだね・・・
今日はなんとなく気持がザワザワおちつかなくて。
 
その時間帯が近づくにつれて
もぅ鼻はツーンってなるし涙がこみあげてきて駄目だった(´;ω;`)
 
ブッダとかのんがそばに居てくれるから、とっても心強いのだけど。

「今日はね、前に一緒に暮らしていたメイちゃんっていう猫さんが亡くなった日なんだよ」

二匹にそんなお話をしても、あのコ達にはわからないかなぁ‥?と思ったり。
いやいや、ひょっとしたらメイちゃんの存在は知ってるかもしれないと思ったり。
いろんな思いが入り混じったそんな日。
 

去年、Facebookに投稿したメイちゃんのことが、ちょうど1年後の今日のトップ画面にあがってきてたので読み返してたら・・・また泣いちゃって。
もぅ涙腺が弱すぎるし目はパンパン(ΦωΦ;)

今日はメイちゃんの命日
あさってはコテツ君の命日

うぅぅぅ
みんニャに会いたいなぁ。。。。。

(魂レベルではいつも一緒だと思ってるんだけどね(=^・^=)

 
*******************************************

~ご報告~
 
11月14日(土)23時半
メイちゃんがお空へ還りました。 
 
子猫の頃からずうっと一緒に過ごしてきた18年と7ヶ月
 
この夏頃から、心臓がドックンドックン爆発しちゃいそうな鼓動をたてていて‥呼吸が本当に苦しそうでした。
 
でも、いつもいつも私を待っていてくれて。
一人と1匹の暮らしだったから、毎日毎日お留守番させて待たせてばっかりで。

だから最期の瞬間はひとりぼっちで旅立たせたくなくて、「そのときは私が見守るから、コテツ君の時みたいに絶対にひとりで行かないでね?」って、お願いしていた約束を‥メイちゃんは果たして旅立ってくれました。
 
ほんの少しお水を飲んで
ほんの少し流動食を舐めて
フラつきながら猫砂でオシッコして
 
そして・・・・・・・

苦しそうに震えながら、私を見るその目は瞳孔がぱぁーっと大きくなってきていたので、もう限界なんだと悟り‥
 
「寂しいけど‥もう無理しないで行って(逝って)いいんだよ。メイちゃんありがとう!!!お姉ちゃんここに居るからね!大丈夫だよ。大好き!大好きだよ!これからもずっと一緒だからね。。」 
 
あのコを抱え込んだその瞬間、小さな鳴き声をあげ手足をギューッと伸ばして。。。。 
潔く凛とした最期でした。 
 
あきらめないで最後まで丁寧に生き抜いたね!
辛抱強くて意地らしくて‥ほんとによく頑張ったね!
 
メイちゃん。。ありがとぉ(o^^o)

 
11月14日がメイちゃんの命日になりました。
そして、11月16日はコテツ君の2度目の命日。

二匹とも、私の誕生日(11月10日)を避けて旅立ってくれました。

11/10・11/14・11/16
私たちにとって、11月はかけがえのない特別な月(*^^*)
 
 
FBでは実際に交流のある友人や仲間達ばかりですし、我が家の猫達のことを知ってくれていたり、最近の私の状況を知ってる友人達も居ます。

急な予定変更や延期にも心あたたかく見守ってくれていた皆さんには、この場を借りて改めて御礼とご報告にかえさせていただきます。
 
メイとコテツと私に出逢ってくれて。。
ほんとうにありがとうございます。

20151114.jpg 


